2007年11月30日

J2最終戦 九州ダービー そして、大厳冬。。。

J2最終戦 九州ダービー そして、大厳冬。。。

明日は、いよいよホーム最終戦であり、九州ダービー。
前回の誤審で失った試合から3ヶ月が経過した。
3ヵ月後は、J1昇格もなくなり順位も確定したので盛り上がりに欠けるが、鳥栖は調子にのってるし絶対に負けられない相手。
とにかく、気持ちの入った試合をラストにみたい。もちろん勝利あるのみ。




しかしながら、今日はゼロ査定の発表があった。
意外な選手の名前もあったので驚いた。

そんな中でも林 祐征。
巧いわけでもなく、素晴らしい結果を出した選手ではなかったが、あの頑張りがサポーターに長年愛されていた選手だった。
言葉では上手く伝えれないけど、アビスパに在籍した期間が長いだけに感慨深く、言葉に詰まる。

その他の選手も大量に解雇されて本当に胸が痛い。やはり、プロの世界は厳しい。
毎年経験していることだけど、やはりこの時期はサポーターも辛い。昨年はヒラジとの別れも本当に辛かった。
それにしても今年は予想以上に多い…。
川島や光平を始めとしてみんな好きな選手ばかりなので、これからも応援していきたいと思う。
みんな、納得するまでのサッカー人生を送って欲しい。



自分自身も気持ちの整理が出来ていないので、今度機会があればゆっくりと書きます。





まずは、明日のダービー。微妙な雰囲気だけど、負けは許されない。ホームだし絶対に勝とう。












同じカテゴリー(アビスパ福岡)の記事画像
ソシオ納会
プリンス 金森健志
最終戦 サンフレッチェ広島戦
ルヴァンカップ優勝祝勝会
最高の瞬間!
ルヴァンカップFINAL アビスパ初タイトル!!
同じカテゴリー(アビスパ福岡)の記事
 ソシオ納会 (2023-12-09 02:00)
 プリンス 金森健志 (2023-12-07 01:00)
 最終戦 サンフレッチェ広島戦 (2023-12-04 01:00)
 ルヴァンカップ優勝祝勝会 (2023-11-17 01:00)
 ガンバ大阪戦 (2023-11-12 01:00)
 最高の瞬間! (2023-11-04 22:00)

Posted by KEIGO YAMAMAOTO at 21:55 │アビスパ福岡