2008年01月24日

寒い雁レク 第1次キャンプ終了

寒い雁レク 第1次キャンプ終了
寒い雁レク 第1次キャンプ終了
やっぱ、気になるものは気になるので、仕事前にガンレクにアビスパの練習を観に行ってた。
いや〜、今日はシャレにならんぐらい寒かった。。。風も強かったし。座って見るのが辛かったね。
メディアの人たちとかは、あれが仕事なのでもっと大変そうだった。
まあでも、今日が第1次キャンプの最終日だったので、どうしても行っておきたかった。


寒い雁レク 第1次キャンプ終了
寒い雁レク 第1次キャンプ終了
寒い雁レク 第1次キャンプ終了
寒い雁レク 第1次キャンプ終了
メニューの前半は、インターバル走でかなり追い込んでいた。いや〜、かなりしんどそうだったね。
でも、この時期はじっくり絞って、長いシーズンを戦える体を作らないといけないので、いいメニューではないだろうか。
今度のコンディショニングコーチのクレアも情熱的で良い印象を受けた。
その中でもハライとかは久々に見たけど、まだまだ全然キレがある感じで、コンディションもいい感じのように見えたね。

その後は、ハーフコートでのゲームをやったり、FWのオフサイドトラップを破るパターンの練習を徹底してやったり、いい内容だったと思う。
特に、最終ラインを破るFWのボールの受け方のトレーニングは、何パターンも色んなFWの組み合わせで入念にやっていたし、気が付いたら練習終了時間の12:00を過ぎても30分ぐらいはやっていたと思う。
とにかく、見てる方は寒すぎたんで大変だったけどね…(笑)。

最近は、フットサルに週3ぐらい取られていて、いつもフットサルばかりやったり見ていたので、急にサッカーを生で見るとトラップとか動き出しとか頭が混乱してきた(笑)。
やっぱ、全く違う競技なので、変な感じになったね。

特に今日は、新加入のクロとジャンボとハライに目が行っていた。
いや〜、普通に考えると、黒部の加入は大きいと思う。他のFWの刺激やお手本にもなるしね。
やっぱ、日の丸経験者がアビスパの中心メンバーにいるということは、今までとは全く違うね。
まだまだクロは全然やれるね。今後怪我さえなければ、絶対不可欠な存在になると思った。非常に楽しみ。

とにかく、今年のアビスパは各ポジションの層が厚く、レベルが高い。しかも、外人があと2人加入するらしいしね。。。
監督の戦術さえしっかり浸透すれば、必ず結果をだせると思う。良くも悪くも監督次第だね。
あとは、マーク・ルダン。コミュニケーションが上手く取れて欲しい。一日も早く、日本のサッカーに慣れて欲しい。


練習後、少しだけNo.10の城後と話したけど、いい感じだったね。今年の新10番にも期待しましょう。




ということで、寒いのは今日で一時終了。
明日から、アビスパは宮崎のシーガイヤで第2次ラウンドのキャンプに突入します。
また、良い形で福岡に戻って来てもらいましょう。


同じカテゴリー(アビスパ福岡)の記事画像
ソシオ納会
プリンス 金森健志
最終戦 サンフレッチェ広島戦
ルヴァンカップ優勝祝勝会
最高の瞬間!
ルヴァンカップFINAL アビスパ初タイトル!!
同じカテゴリー(アビスパ福岡)の記事
 ソシオ納会 (2023-12-09 02:00)
 プリンス 金森健志 (2023-12-07 01:00)
 最終戦 サンフレッチェ広島戦 (2023-12-04 01:00)
 ルヴァンカップ優勝祝勝会 (2023-11-17 01:00)
 ガンバ大阪戦 (2023-11-12 01:00)
 最高の瞬間! (2023-11-04 22:00)

Posted by KEIGO YAMAMAOTO at 20:20 │アビスパ福岡