2008年07月30日

CAF選手名鑑

CAF選手名鑑
CAF選手名鑑
コチラコチラで選手紹介が流行っているようですね。

せっかく、フォトグラファーの川床が良い写真をたくさん撮ってくれたので少しずつ紹介したいと思います。

今回は、昨日Fanticaにも遊びに来た三船竜馬(No.16)

現在、C.A.フクオカーナ・フットサルの得点王を独走する竜馬。
彼の経歴はコチラ


何かが飛び抜けて上手いというわけではないけど、全てが一流というかさすが元プロ選手。
パス、ドリブル、シュート、ディフェンスのプレーの一つ一つがものすごく質が高いです。
自分が見ていても脱帽してしまいます。
特に難しいシュートもコースを狙って正確に決めてきます。


そんな竜馬もフットサルを始めてまだ5ヶ月。
しかしながら、随分フットサルにも慣れて来て、チームの核として機能し始めました。
やはり意識も高く、昨日のR'Dと急遽行なわれた練習試合後もチームメイトに対して厳しい要求を見せるシーンもありました。
元プロサッカー選手だけあって、一つ一つの言葉も重みもあり、チームメイトにも良い刺激を与えてくれたと思います。

人に意見を言うことは、それだけ自分に対してもっと厳しくしないといけないわけだし、チーム全体が活性化されると確信しています。
もっともっとチーム内でディスカッションが活発になればと思う。
この日は自分の中でも何かが変わるきっかけになった日だったと感じた。




ヒロエちゃんという女の子がエージェントでC.A.フクオカーナに入団した竜馬ですが、今ではすっかり頼もしい存在となりました。
まだまだ進化を続けている選手なので、今後の成長が非常に楽しみです。



ただ、彼の石田純一みたいな爽やかなファッションがたまにムカっときます(笑)。


今後も色んな方々の選手の売り込みをお待ちしています!









同じカテゴリー(Club Atletico フクオカーナ)の記事画像
フットサル九州リーグ2部最終節 九州リーグ1部昇格決定!!
フットサル九州リーグ沖縄ラウンド サニクリーン戦
木曜トレーニング
ゴールランキング1位
今週はフットサル九州リーグ熊本ラウンド!
フットサル九州リーグ2部 第3節 GiNGA戦
同じカテゴリー(Club Atletico フクオカーナ)の記事
 フットサル九州リーグ2部最終節 九州リーグ1部昇格決定!! (2023-12-25 01:00)
 フットサル九州リーグ沖縄ラウンド サニクリーン戦 (2023-12-20 01:00)
 フットサル九州リーグ 大分ラウンド カティオーラAZNA戦 (2023-11-26 01:00)
 全日本フットサル選手権福岡県大会 準決勝 (2023-11-03 20:00)
 全日本フットサル選手権 福岡大会 ベスト4進出! (2023-10-22 01:00)
 2023年 全日本フットサル選手権 開幕 (2023-10-21 01:00)

Posted by KEIGO YAMAMAOTO at 14:19 │Club Atletico フクオカーナ