2009年09月24日

徳島戦

徳島戦
徳島戦
今日の徳島戦、結果は0−0のドロー。
前半は攻守の切り替えも遅く、最悪な出来だった。
後半は立て直して、途中から特別強化指定選手の永井謙佑(福岡大学3年)を投入し流れが一気に変わった。

永井の投入でダラダラした試合が一気にレベスタの雰囲気を変えてくれたけど、結果に結びつかなくて残念。
La博多の森のファン全てが、永井が何かを持っていることは感じたと思う。
それぐらい彼のプレーは将来を感じさせてくれた。


特別強化指定選手という難しい立場で今後の起用とかも難しいかもしれないけど、福岡のファン全てが彼のアビスパ入りを熱望しています。


以下、この試合後の永井のコメントです。

【永井 謙佑 選手】

ゴール前で自分で仕掛けたりして、大学では出来ないプレーが出来たので楽しかった。
最後に決めきれなかったところが大学とプロとの差だと思います。
スピードには自信があるので、シュートをもっと冷静に相手を見て打たないといけないと思いました。
サポーターが掲げた横断幕を見て、今日は絶対に勝ちたいと思ってピッチに立ちました。
次に試合に出る機会があれば、しっかり点を決めて応援に応えられるよう勝ちたいと思います。




彼のコメントを訊いて、いろいろと感じるものがあった。
サポーターの気持ちも伝わっていたし、益々応援したくなったね。


同じカテゴリー(アビスパ福岡)の記事画像
ソシオ納会
プリンス 金森健志
最終戦 サンフレッチェ広島戦
ルヴァンカップ優勝祝勝会
最高の瞬間!
ルヴァンカップFINAL アビスパ初タイトル!!
同じカテゴリー(アビスパ福岡)の記事
 ソシオ納会 (2023-12-09 02:00)
 プリンス 金森健志 (2023-12-07 01:00)
 最終戦 サンフレッチェ広島戦 (2023-12-04 01:00)
 ルヴァンカップ優勝祝勝会 (2023-11-17 01:00)
 ガンバ大阪戦 (2023-11-12 01:00)
 最高の瞬間! (2023-11-04 22:00)

Posted by KEIGO YAMAMAOTO at 01:58 │アビスパ福岡