2011年02月23日

意識改革?

意識改革?
意識改革?
写真は、C.A.フクオカーナの崎浜秀太です。
福岡にフットサルをチャレンジしに沖縄からやって来てもうすぐ1年になります。

性格はおとなしく、いつ何時も常にマイペース(笑)。
トレーニング中や試合中も感情を全く表に出さないので、何を考えているか読めません…。
けど、プレースタイルは天才肌でテクニシャンです。



そんなシュウタが、今日の練習中の合間合間で、ずっと腹筋の筋トレをしていました。
これは、後藤を中心に各自でやっている選手が数名いましたが、今日はずっとシュウタがやってました。
自分が声を掛けると、「フィジカルが無いと50:50のボールをマイボールに出来ないんで…」と答えてました。
フットサル歴1年のシュウタにとって、本人の意識が変わったと感じました。
何でもそうだけど、人からやらされるのではなく、自分で気付いて取り組む人間が一番成長できると思います。


いつものんびり屋なので、酔った時みたいに、フットサルのプレースタイルもアグレッシブにもっとなって欲しいと思います(笑)。


最近、シュウタの後見人の小川ヒサが絡んでくれないそうです…(笑)


同じカテゴリー(Club Atletico フクオカーナ)の記事画像
フットサル九州リーグ2部最終節 九州リーグ1部昇格決定!!
フットサル九州リーグ沖縄ラウンド サニクリーン戦
木曜トレーニング
ゴールランキング1位
今週はフットサル九州リーグ熊本ラウンド!
フットサル九州リーグ2部 第3節 GiNGA戦
同じカテゴリー(Club Atletico フクオカーナ)の記事
 フットサル九州リーグ2部最終節 九州リーグ1部昇格決定!! (2023-12-25 01:00)
 フットサル九州リーグ沖縄ラウンド サニクリーン戦 (2023-12-20 01:00)
 フットサル九州リーグ 大分ラウンド カティオーラAZNA戦 (2023-11-26 01:00)
 全日本フットサル選手権福岡県大会 準決勝 (2023-11-03 20:00)
 全日本フットサル選手権 福岡大会 ベスト4進出! (2023-10-22 01:00)
 2023年 全日本フットサル選手権 開幕 (2023-10-21 01:00)

Posted by KEIGO YAMAMAOTO at 00:52 │Club Atletico フクオカーナ