2013年09月23日

モンテディオ山形戦

モンテディオ山形戦
モンテディオ山形戦
山形には行けなかったので、FanaticaでLIVE観戦でした。



早々の失点でリズムを崩して2失点してからの立て直しは、今のアビスパにはかなりタフだった。

前節よりは良くなってたと思っただけに、なんとか1失点で抑えたかったね。



個人的には、リーグ前半戦の失点が少なかった戦い方をして欲しいと思っています。
マリヤンはよくそのポジションに不慣れな選手を起用してポジションをいじってくるけど、そこまでの成果はあまり見られてない。
この先起用し続けて本当に良くなるなら我慢も出来るけど、どの相手の敵将も、そこをウイークポイントと見抜いてラインコントロールミスをついてくる。
ディフェンスが専門じゃない選手とのマークに受渡しもうまくいってないし失点につながっていることが多い。


結果や成果がついてくればそれで良いけど、もう少しトレーニングマッチ等で成果が見られてからチャレンジすれば良いのではないかと思う。



リーグ戦はあくまでも本番。
シーズン後半は特に負けてはいけない相手に、ハイリスクで臨んで勝ち点を取れなかった試合が多いので少し残念です。
チャレンジはもちろん大事だけど、普通にやれば負けないと自分は思ってます。

マリヤンの理想や考え方を理解しているし支持している。
けど、成果や結果も大事。観客も増やしていかなければならない。


監督は絶対的な存在だと思うので、この状況を乗り越えて欲しい。
我々も後押しします。


同じカテゴリー(アビスパ福岡)の記事画像
ソシオ納会
プリンス 金森健志
最終戦 サンフレッチェ広島戦
ルヴァンカップ優勝祝勝会
最高の瞬間!
ルヴァンカップFINAL アビスパ初タイトル!!
同じカテゴリー(アビスパ福岡)の記事
 ソシオ納会 (2023-12-09 02:00)
 プリンス 金森健志 (2023-12-07 01:00)
 最終戦 サンフレッチェ広島戦 (2023-12-04 01:00)
 ルヴァンカップ優勝祝勝会 (2023-11-17 01:00)
 ガンバ大阪戦 (2023-11-12 01:00)
 最高の瞬間! (2023-11-04 22:00)

Posted by KEIGO YAMAMAOTO at 12:14 │アビスパ福岡